妖精の入口 | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

 

今朝近所の裏山を走りに行ったら、

こんなに可愛らしい、カラフルなフェアリードア(妖精の入り口)が

トレイル沿いの木にありました。

 

ちょうど昨日新聞の記事で読んだのですが、

香港でのフェアリードアの発祥の地はボウウェンロード。

3児のママがコロナ禍で引きこもりがちな子どもたちに

外に出る楽しみと創作する喜びを体験できるよう始めたものだそう。

香港は去年の12月から第4波で、学校も対面授業なし、

公園やビーチも閉鎖されています。

 

それが香港各地に広まったようです。

うちのコミュニティーはガールスカウトの女の子たちがせっせとドアを作って

幸せのおすそ分けをしてくれているよう。

 

素晴らしいアイディアですよね!

大人だってこんなドアを見たらハッピーになります。

どんな妖精が住んでいるのかな。

 

去年ロックダウン中のニュージーランドで、

ムスメと石にメッセージと絵を書いて、トレイルに置いたことがあります。

7コでロックダウンが解除されて他の土地に移動しちゃったけど、

クイーンズタウンのあちこちに石がまだあって、少しでも誰かを笑顔にしてるかもと

想像しただけで、うれしくなります。

 

今日は魔法のような1日になりそう!

みなさんも素敵な日をお過ごしください☆