旧正月休みは白銀の世界 | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

ふかふかのパウダースノーに埋もれたくて

大雪の北海道に行ってきました。

ちょうどタイミングよく着いた翌日は富良野スキー祭り。

出店では北海道産のジンギスカンや海鮮などのほか、

甘酒や日本酒もあり飲んで食べてハッピー。

 

 

数年前から毎年訪れている富良野ですが、

年々と外国人が増えてきて案内も数か国語であったり

wifiが使えるエリアも多くなり、旅行者としては便利になりました。

今回驚いたのはアジアやオージーからの旅行者よりも

ヨーロピアンやアメリカンスキーヤーが多かったこと。

彼らは本格的なバックカントリースキーヤーらしく

ゴンドラ乗り場は混んでいるのですが頂上に着くとそれぞれのトレイルに消えていくので

スロープで滑っている人は少なく

ムスメは全斜面を使ってターンの練習ができかなり上達しました。

 

スキーもいいのですが、

ワタシは温泉派。

雪に囲まれてつかる露天風呂、

極楽極楽。

 

スーパーに行くとあちこちに売っている恵方巻デビューもしました。

今年の方角北北西を向いて、一気にむしゃむしゃ。

 

 

ふらのマルシェの桜の木に「夢咲く」願いごとを

ズラズラと書くムスメ。

全部咲くといいね!