金持ち父さんのワークショップ | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

最近ちょっとハマっている投資。

先日10年ぶりにファイナンシャルプランナーさんとミーティングし、

うちにどれくらいあるのかが、数字でわかりました。

数字が苦手で、先のことをあまり気にせずにのほほんと暮らしていましたが、

いくつかの不動産物件とファンドがあるので

リタイアした後も生活スタイルによっては10年後のリタイアで暮らしていけるとのこと。

あとね、

うちのオット、実はすんごい価値があるということがわかりました。

万が一の時の生命保険、、、がっぽり~!うふふ☆

 

そんなこんなでこれからの10年を有意義に投資しようと思っていたら、

FBで金持ち父さんの無料ワークショップの宣伝がでてきました。

しかも今夜!

ちょうど会場のあたりで仕事が終わるので、

即申し込み。

 

そして行ってきました!

 

場所はハイアットのファンクションルーム、

メモ取りの紙やペンまで用意されていて

席にも案内されVIP待遇。

2時間のワークショップの半分は

来月と再来月にある3日間の研修会のセールスでしたが

ためになる情報もたくさんありました。

 

スピーカーは金持ち父さんエデュケーションの人で彼自身ではありませんが、

時には笑いあり、

時にはう~んと考えさせられたり、

何が大事かというのを実際に体験してみたりと

話し上手な不動産に詳しいスピーカーでした。

 

よくよく考えてみると

眠っている資産、うちにもあるある~。

それをうまく運用できるよう、

今年はその仕組みを作りをはじめることにします。

 

金持ち父さんの本にも書いてあるように

いろいろなセミナーやワークショップに参加すると

自分に向いている投資や、

自分が人生で何をしたいかが明確になってきます。

ラグビーだって、ゴールポストのないゲームはできませんよね。

目指すものとその期限を決めることからまずはじめないとですね。

 

まわしものではありませんが、

もし興味があったら今週末も無料ワークショップ開催しているようです。

http://www.richdadregistration-international.com/hongkong/9.0000/index.cgi?mid=8855767&otsrid=91c96c38-ecdb-46ae-b34c-730f97871194