香港で餅つき大会 | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

なかなか日本にいても体験できないお餅つきですが、

柔道館さんのおかげで毎年楽しませていただいています。

先週末は補習校でも子どもたちの餅つき大会があり、

現地校児童も招待して、とてもいい文化交流になりました。

 

こちらのお知らせは大人も子どもも参加可能です!

お餅をつくのって、実はかなり大変で

ココロを無にできるので、ストレス解消にもなります。

つきたてのお餅ほどおいしいものはありませんよね。

みなさまのご参加、お待ちしております☆

___________________________________

 

◆日時    2月5日(日)
 ◆場所  香港柔道館 13:30開始(13:15受付)
      銅鑼湾 軒尼詩道555號 12階 1202号室

        1202, 555 Hennessy Rd, East Point, Causeway bay
      ※柔道館はそごうと同じ並びのビル内にあります。
       オフィス用エレベーターで12階まで上がってください。
 ◆開催時間 13:30 ~ 16:00
   ◆費用     大人  300ドル(ビール1人2缶含む) 
       ども 小学生以上 100ドル
           小学生未満 無料
 ◆備考 
   a)  つきたてのお餅をあんこやきなこ、大根おろしなどと一緒に
    たくさん召し上がってください!お餅は持ち帰りいただけます。
  b)お餅のほか、唐揚げや肉じゃが、出し巻きたまご、サラダなどの
    お料理も準備します。こちらもお楽しみに♪
       c)  ビールとソフトドリンクは用意しますが、
           飲みたいものがありましたら、持参してください!🍶
****************************************************
 参加をご希望の方は、1月25日(水)までに
 お名前(フルネームで) 
 ②参加人数       を明記し、
  laiqiz97@hotmail.com まで連絡をお願いします。
 (お子様が参加される場合は、小学生以上か未満かを伝えてください)