シグナル8で困ったこと | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

香港では台風警報のシグナル8以上が発令されると

休校になります。

今朝午前6時すぎにシグナル8になったので

子どもたちの学校だけでなく、会社、フェリーもストップ。

 

オットは午前10時半すぎに強風の中ぎりぎり着陸できたようで

家に帰ってきました。

この後ほとんどの便は欠航。

 

どこにも行けないので平日の午後から家族でまったりするのもいいのですが、

ひとつ困ったことが。

健康診断で心拍数が異常に低いことが判明したので、

24時間つけるホルター心電図を昨日チムサーチョイのクリニックでつけてもらいました。

今日の正午に外す予定だったのに、台風でクリニックもお休み。

テープの後が痒くてどうしたものかと、本家の大病院に電話をすると

自分ではずしていいとのこと。

鏡の前で必死にはずそうとしていると娘が近づいてきて

「それハロウィンのコスチュームにちょうどいいね。死んだ人みたいで怖いから。」と。

確かに昨日つけたままミーティングに参加したら、

その場にいた人たちにギョッとされました。

再検査になったら、ちょうどハロウィンの時期にまたつけられるかも。

 

午後6時過ぎにはシグナル3に落ち着き、フェリーも復活したので

日本から来ているお友達に会いに街に繰り出しました。

いつも賑やかなソーホーが金曜の夜なのにひっそり。

 

休校で家にいるムスコが荒れた庭を掃除。

休校も悪くないかな。