ひとり旅デビュー | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

12歳になって

1人で飛行機に乗れるようになったので(スタッフなのでファミリーサービスなし)

ムスコは一人で富良野入りすることにしました。


香港から千歳までの飛行時間は約5時間、

その後バスで3時間。


少し緊張した顔で

イミグレの向こうへと消えて行きました。


「かわいい子には旅をさせよ」

というけれど、

旅をする本人も大変だけど

到着するまでひたすら心配する親も大変です。


私が1人で飛行機に乗ったのは

中学3年生の時、

アメリカから日本に帰る時でした。

あの時も両親は心配でたまらなかったのでしょうね。




なんとなく見送った後も

朝の忙しい時間にもかかわらず空港に居続けて

飛行機が飛び立つのを見届けたのでした。


果たして今夜富良野にたどり着けるのか。