モダンなYAKITORIレストラン | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

4月のデートはずっと行きたいと思っていた焼き鳥やさん。

巷で大流行なのですが、

なかなか行く機会に恵まれず、今回デビュー。

午後6時オープンで予約を受け付けないので、

午後6時1分にタクシーで横づけ。

それでもすでに2テーブル上手がいました。

大人気ですね~



さっそくビールで乾杯!

レアな日本のクラフトビールがあり、テンションアップ。



焼き鳥は一本単位でオーダー。

ウェイトレスのお姉さんは一本をシェアして何種類かオーダーしたらとアドバイスしてくれたのですが、

シェアの観念がないジコチュー夫婦なので、

数本ずつ何種類もオーダーしちゃいました。

私のおすすめはこのUME。しそがたっぷりのっていて、和風。



このKFCはこのお店のおすすめだとか。

チキンではありませんよ~

中身はカリフラワーです、コリアンテイストの。


居心地のいいレストランだったので長居したかったのですが、

Boeing Boeingのお芝居を観るため

ワンチャイへ。

このお芝居も笑いっぱなしで、楽しい夜でした。


Yardbird

33 Bridges St., Sheung Wan