ひなまつり | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

日本に住んでいないと日本文化に敏感になります。

今年は平日なのでスルーしようと思っていたお雛様ですが、

きちんと文化継承しなくてはと

急きょおひなさまパーティーをすることにしました。

大袈裟にすると子どもたちの記憶に少しは残るのでね。



とはいえ、

香港の日系スーパーにはお雛様グッズがなかなか売っていません。

唯一みつけたのはイタリアントマトでオーダーするお雛様ケーキ。


一応折り紙とかひなまつりの本などを用意したのですが、

ガールズ、ビーチで走り回ってるし。

まあいいんですけどね、

楽しいのが一番なので。


ハハたちもプロセッコでお祝いしました。

女子に乾杯~!