香港のクリスマス | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

12月に入ると慌ただしくクリスマスの飾り付けを始める

香港のモール。

この時期、ウィンドウショッピングに歩き回るだけでも楽し~香港。



まずはこちらチムサーチョイのハーバーシティ。

今年のテーマはディズニー。

クリスマスオーナメントのひとつひとつがディズニーキャラになっています。



モールの中にはディズニーキャラぬいぐるみのツリー。

一瞬ディズニーランドのおみやげ売り場かと思ってしまいました。




ディスカバリーベイのビーチ沿いプロムナードD Deckもがんばっています。

香港のクリスマスはあたたかい年は半そでで過ごせたりもします。



自分では使わないプレゼントを香港の恵まれない子にプレゼントをするという

プロジェクトもしています。




チムサーチョイのisquare前には木製のお人形でできたツリー。



ヘリテージ1881はゴージャスにライトアップされているので夜がいいですね。



コーズウェイベイのタイムズスクエアはファンキーなクリスマス。




ザ・エレメンツはドイツの木製サンタ、トラディッショナルなクリスマスを再現。



チンイのマリタイムスクエアにはなつかしいパディントンが出現!


楽しい楽しい香港のクリスマス~

なのですが、我が家はほぼ毎年脱香港。

近場のアジアンンリゾートや

雪の降らない香港、雪と寒さを求めて北海道に行く香港人も多いのです。