夏にむけて | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)



まだ日中14度という寒い香港ですが、

湿度と温度が上がりはじめると一気に夏が到来します。

子どもがいるとどうしてもカジュアルなパンツルックが多いのですが、

(と子どものせいにしてみる)

今年の夏はちょっと「女度」をアップしようと計画中。

いえいえ、浮気ではありません、念のため。

そういうお年頃なのです。


クローゼットの中には数少ないサマードレスしかないので、

シンセンへオーダーメイドしに行ってきました!

Absolutely香港

久しぶりのシンセンショッピング、

慣れているお友達の後にくっついて

ローウー商業城の5階にある生地売り場へ。

生地の種類や柄も多く、出来上がったドレスを想像しながら選ぶ…


のがいいのでしょうが、忍耐力も想像力もありません。

気合を入れてパスポートを持ってお買いものに来ているわりには、


あ、コレとソレとアレね、


と日本語授業のこそあど状態で、サクっと選びました。

仕上がりは2週間後、家に届けてくれます。