ハッピーハロウィン! | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)


Absolutely香港
日が暮れる午後6時頃、

魔女や海賊やプリンセスで賑わう住宅地。


香港では住んでいる地域によってフラット(マンション)が

パーティーを主催するところもあります。

香港では高層マンションに住んでいる人口が多く、

マンションに入るには暗証番号が必要です。

なので気軽にトリック・オア・トリートができません。


訪れたエリアは一軒家が並ぶ高級住宅地。

そもそも香港で一軒家で庭付きの家に住むことができるのは

少数の裕福層。(このエリアでは5ベッドルーム、プールつきで家賃が月250万円以上)

ハロウィンくらいはと見知らぬ子どもたちにも、キャディーを配ってくれるのです。


今年のハロウィンは土曜日だったこともあり、

仮装していたのは子どもたちだけではありません。

魔女ママ、スパーマリオ(なぜか)パパなど

このチャンスとばかり仮装していました。


コスプレ好きの私も、

この時とばかり仮装して出動しました。

前日から「やっぱりスウィッチじゃなくてプリンセスがいい~」

という娘を言いくるめて

お揃いのコスチュームを着せることに成功。

途中、あまりにもの人の多さと暑さですぐ

友人宅に避難しましたが。


ランカイフォンもかなりにぎわっていたようです。