以前は四人席のみ指定席だったイオンラウンジが、
今月から全席指定になっていた。

次女とベビーカーで向かうと、受付で
「ベビーカーなので一番奥の席にお願いします」と。

入口から約30メートル、ドリンクバーから約20メートル離れた場所。
ドリンクバーでトレイに飲み物を入れて席に向かうまでには、
他の方が座られて通りにくい箇所もしばしば。

片手にトレイ、片手にベビーカーの私には
なかなかの試練なんですけれど。

トレイをひっくりかえしても、
ベビーカーでのろのろ運転や衝突を起こしても、
一旦ベビーカーを置いて飲み物を取る間に子どもが泣いても、
なんにせよ他の方にはご迷惑。

以前はスタッフさんが、
ドリンクバーから近い席で椅子をどけてくれて、
ベビーカー置き場にしていただき
とっても助かったんだけどな。
今回はスタッフさんと目が合うも
スルーされてしまう。

イオンラウンジはカード利用している
常連客へのサービス(感謝の体現)が目的だと思うんだけれど。
お菓子もどんどんしょぼくなっているのは残念(笑)。

平日昼間の人が少ない時間に、
子育て母が行きやすい貴重な場所。
子どもが泣けばすぐ退出するので、
サービスという名の配慮をお願いしたい。