なつやすみ | 小泉みゆきオフィシャルブログ

なつやすみ

{88A58970-9C88-4EC5-931C-A9E4DCEF88E2:01}

今年の夏も、自然をひたすら眺めて過ごしとる気がします。
これはジャンボタニシ!
田んぼで半身浴を楽しんでいらっしゃいますね。昼間から優雅なものです。




しかし、それを昼間からひたすら眺めよる私も暇人に過ぎないと感じています。

あ、ちなみにジャンボタニシの卵はネオンピンクと言っても過言ではないくらい鮮やか。落ち着いた緑の田んぼに異様なミスマッチぶり。
あの色にも意味があるんやろうけど、私は知らんのよね。


{A230E245-7616-452D-94C9-84E1DE0F0AC2:01}



定点カメラじゃないけど、
同じ場所から同じ風景を撮影して、
少しの違いを発見するんも好き。

瀬戸内海は今日も穏やか。


{E92E88D0-9028-41EF-AA8B-33C7341E43C4:01}



お腹が減ったらおやつはうどんです。
今の季節は冷やしぶっかけがいちばん
私の中では、こういう麺がカドカドしとんがコシ強い!と思っとる!!!香川県民の人、どう思う!?


今日は久しぶりにめっちゃ泳ぎたくなるくらい夏空の高松市やったよ