母校の香川誠陵中・高等学校で講演会の講師をしていました! | 小泉みゆきオフィシャルブログ

母校の香川誠陵中・高等学校で講演会の講師をしていました!


photo:01






ちょっと!こないだ帰っとったよーーー!!!キラキラ


なんかなぁ
帰ってくる前にそのーー帰るけんとかうんたらかんたらつらつらと書きよったのに書きかけで保存されとったよね。

んもぅ


なんか写真とかよっけ貼って気合い入っとったのに。



何の為に帰っとったかって言うと



http://www.k-seiryo.ed.jp/topics/news/index.html


↑学校のHPですが、記事になっていました。

母校の香川誠陵中・高等学校で講演会の講師をやっていました目





photo:02






珍しく真剣な顔しとるって言われた(笑)




学校は中高一貫の所謂進学校で、
私は中学も高校も通っていました。

教科書もオリジナル要素が高く、学習プログラムも効率が良くて、希望する学力にもよるけど塾に通うことなく学校だけでも充分受験勉強できるんちゃうんかなぁと思います。



今回は大学受験に向けて張り切っている生徒たちをこれから社会に出ていくことも含めて激励するといった内容やったんですが。







わりと、ありのままを話したつもりでいます!!


かなり。





それが良かったか悪かったか。


でも実際に在校生よりは先の地点に居るので、
多少は参考になってくれとると願いたい!!!DASH!




これから受験本番の方たちの健闘を祈りますグッド!



さて私はと言えば、


ちゃっかりいい刺激を受けたなぁと…





photo:03







photo:04








久しぶりに会う先生とか、
異業種の友達。在校生。


自分のルーツを後悔なく大事にできる人生を歩みたいなぁと心から思います。



iPhoneからの投稿