うどん県 それだけじゃない香川県プロジェクト | 小泉みゆきオフィシャルブログ

うどん県 それだけじゃない香川県プロジェクト


昨日は

うどん県 それだけじゃない香川県プロジェクトのプレス向け発表会に行ってました。



美味しいもの食べn…



じゃなくて、
あくまでも取材でね。ね。



photo:01






浮かないか緊張していましたが、


香川県知事、香川県議会議長、そしてうどん県副知事の挨拶をそぞろに聞きつつ

一万円のうどんこことを考えていたわけです。




いいコにしていた私の目の前に置かれたんは



photo:02





わーい!!!試食版!!


オリーブ牛の出汁をいりこにさっと通した絶品おつゆのおうどん。

そしてたたき状にされてオリーブはまちとオリーブ牛ラブラブ




ちゃんと一人前やと





photo:03







こんな感じ。



早い、安い、旨いがウリのさぬきうどんもびっくりの高級感。



photo:04







えらいひとの試食タイム。

平木議長の『高い味がしますね』が印象的。


まさにその通り(笑)で、



上品で、何パターンもの味わいがあって

あーーーハマチ、牛肉、こんな美味しかったん?ダシつけたらこれまた脂がサッと溶けてますますダシにコクが出るやんもーいけずぅ
とか思いつつ


柚子胡椒入れ過ぎたことに後悔しつつ





でもー
いつものあのおうどんやさんのいつもの味がほっとするなぁとかなんとか。










どっちも好きやけどね!!!



その他にも、丸の内ホテルで出される讃岐食材のラインナップを使ったお料理がずらっと。




photo:05







photo:06







photo:07






photo:08






一品一品、
グルメなオトナ方の舌を唸らせる味わい。



なはず。


(注:私の味覚はおこちゃま!!!)




おこちゃまな私もぺろりでしたが。
温暖な瀬戸内の海の幸山の幸は、味覚共通みたいです。



個人的には






photo:09





和三盆のブリュレ




photo:10







オシャレ過ぎて実態がわからないがなんかすんごい美味しいゼリー系デザート




これが本気出しとったよ!!!



甘いモノだけは自信あるけんねー言うけど、

和三盆のブリュレなんて、もうねっとり!


プリンじゃないよ?なんかね、食感はくずもち。
で、もうこれでもかというくらいの上品な濃厚和三盆。


私はこういう全開なスイーツ大好きです。

コンビニでちっちゃいサイズで高めに売っとっても買います。




で、
謎のゼリー状スイーツがねーー

なんなんやろねー


パッションフルーツ、ドラゴンフルーツも入っとんやろうけどそれらの南国な風味と、
何の香りやかわからんのやけどなんとも嗅いだことのない香味がしてー
何のハーブ???ハーブなのか?


これ、食べたことのないオシャレ味!
美味しいほうのオシャレ味!!!



もう一回食べたい。




そんな感じでした。




会場には思ったより知っている人が多かったし、


もともと単独行動が結構好きな私は平気でした!


良かった良かった合格



では次の記事からオリーブハマチとオリーブ牛について書こうかなと思っています。



忘れてなかったらね!!!!




ニコニコ



iPhoneからの投稿