北海道に旅行に行くと言えば

友達らは皆んな行ったことがあると言う


羨ましい

私なんて、スカイツリーもアベノハルカスも

行ったことないさ


海鮮が食べれなくても

あまりの美味さに食べれるようになると言う

ウニやイクラね、好き嫌いあるよね


あぁ、新鮮でご当地だからそこそこな値段で

たらふく食べれるんだろうと思っていました

バカだなぁー笑


観光地だから高いし

今は何処にいても

空輸とか運送配送が発達してるから

そこそこな物が食べれる

それこそ地元で4、5千円も出せば

豪華な物が食べれる

瀬戸内海の魚は美味い‼️


旅行に行ってたらふく食べると

調子が悪くなる、、、

だからそんなには食べれないことも分かった








買ったお土産


激安バームクーヘン✖️5

1個は皆んなで食べた

⚠️たまたま見つけただけで

他の店では普通に同じ賞味期限で850円はしていました

JAの品なので、品質に問題なく

なんで箱買いしなかったのか?と唯一の後悔の話は

このバームクーヘンのことばかり笑



激うまでした



ご当地ポテチを買う嫁ちゃん

長男嫁もポテチ好き

富良野ポテチ

ジンギスカンポテチ

六花亭ポテチ



ロイズのパンに塗るチョコレート


これは北海道展が来ても売ってないらしく嫁ちゃん母のリクエストで何個も買っていたので長男と私と友達に✨

私、食パン食べないのでまだ食べてない笑



孫ちゃん達に旭山動物園で

アザラシの🦭ぬいぐるみ✖️3



蟹ラー油✖️2


メロン🍈とアスパラガス




自分用に六花亭のマルセイバターサンド

くるみ入りを書いました

美味しかったですよ