5月の終わりに北海道旅行に行ってきました

母と次男家族と5人です


嫁ちゃんが手続きやら予定等

全て計画してくれて

私と母は着いて行くだけ

広島空港✈️出発だった為に

そこまでは母と私の車でドライブ


久しぶりの✈️と3泊4日の旅行

正直、母と一緒と言うことも不安要素


でもとっても楽しかった✨

レンタカーも運転はほとんど嫁ちゃんがしてくれて、何も考えず、歩くことなく、疲れなく帰ってきました♪

なんなら、またすぐにでも旅行に行きたい‼️

と思える程の

ハードルを飛び越えた感じです♪


1日目

千歳空港からレンタカーを借りて

(フリード)

富良野を目指しました

向こうの山にはまだ雪が見えますが

気温は高く、半袖でも大丈夫👌くらい

まだチューリップ🌷が咲いていました

気温が住んでる四国と変わりはない感じでしたが季節は違うんだなとチューリップ🌷で分かりました




メロンは🍈高い‼️
観光客料金なのかしら?
1/8切れで1000円です不安
母がみんなに奢ってくれ
ビビる私達を他所目におかわりしていました笑
高いからこそ美味しかったですよ♪


これが千円‼️





次は青い池


ここだけが観光地になっていて

虫が凄いのね🐝


翌日が旭山動物園の予定だったから

旭川市にホテルをとりました

晩御飯は

ジンギスカン✨

これまた嫁ちゃんリサーチで

ちゃんと予約してくれてたお陰で

待つことなく食べることが出来ました

臭みもなく、美味しかった✨



大黒屋