ネットで◯びひで調べると

皮膚状態もですが

喉の痛みと発熱がある場合もあると出てきた


私の状態とドンピシャ‼️

ふくらはぎにブツができて

孫ちゃんとび◯

一緒に風呂に入って爪切りから

薬も塗った(その時は◯びひとは知らず)

喉が痛くなって、熱が出た

夜、2日続けて38.5度

結構しんどかった


皮膚科の受付で

孫が◯びひで、私も気になるブツがあり

喉も痛いと言ってみたら


喉の痛みはうちではないです

と言われた


とりあえず、ブツを見てもらったら

大人は皮膚が強いから子供の◯びひとは

症状が違うと言われ

広がらないようにカットバンを貼っていたら

カットパンは貼ってはいけないと注意された

最初は◯びひかもしれないが

今はもう違う

ニキビに効く薬を処方されて終わった

受付で一蹴されたから

医師には喉の痛みとか発熱は言えなかった、、、

案外、気が弱いのよね


今、喉の痛みからくる風邪が流行ってるから

それなのか?

とにかく喉が痛くて

夕方から熱が出るため怠い


今日は頭も痛くてすっきりしないから

以前もらったロキソニンを飲んだら

元気になってしまった笑


予定では今日、しまなみ海道に

藤の花を見に行く予定だったけど

昨日のうちにキャンセルした

正解だった


自分の身体は自分が一番分かるはず

ネット情報は間違いだらけと言うが

私は◯びひの菌が身体に回ったんじゃないのかな?と思う

受付の人は◯びひと喉の痛みや発熱は関係ないように言ったけど

全く関係ないこと書いてるのもおかしいと思う


主人の介護中に

私の考えをいくら言っても

受け付けてくれない医師がいたことを思い出す

一番近くにいて看護しているのだから

一番状況や状態もわかる

私の中で医療不信は続く










汚いデカい足のブツ