寝ようかな?と布団に入って電気を消して

スマホを見た途端に

警報が鳴る


何事⁉️と訳わからぬまま揺れ出した

結構揺れる🫨

布団の中でじっと揺れが収まるのを待つ

震度4

独りで結構怖い

直ぐ次男からLINEが来る

「大丈夫?」と

「大丈夫よ」

母から電話

「大丈夫なの?」

「自分の心配をまずしなさいね」

長男からLINE

「揺れたなー〇〇(娘)は結構揺れたけど無事だってさ」

娘の住んでる地域が震源地の近くだから

心配して連絡してくれたみたい

母も電話したらしい

結局、大きな揺れの後

2回程小さな揺れが来た


戸建てだけど、静かで

隣近所のスマホのアラームが

あちこちで聞こえる


心臓がハタハタして眠れなくなってしまった

明日は次男嫁のご両親から誘われて

震源地近くにランチに行く予定だった

大丈夫かしら?

眠れないし、起きれないかもしれない


大きな地震の間隔が近くなってるようだ

今一度、避難バッグの準備を見直さなきゃなと思う