孫ちゃん、昨日からお泊まり♪


今日は次男家族が帰省して

泊まって行く、、、


孫ちゃんはお薬持参

夜中、鼻が詰まって

口呼吸からの無呼吸


バァバはハラハラして眠れず


毎週末、来てるから慣れてるとはいえ

具合の悪い時は

何があればと不安になる


夜になって目やにが止まらなくなり

目が見えないと言い出すし

それがいつもなのか?突発なのか?

私には分からないため

ママにLINEすると

わざわざ目薬持ってやって来た

目薬入れるにも泣き叫ぶ😭

普段どう入れてるのか?

入れ方が分かんない、、笑


次男家族にはまだ乳児がいる

そこへの心配もある


娘が居た時は

仕事があるから泊まらせると

夜が寝れないとか

疲れるだろうとかの気疲れがあった

それは今はなくなり

いつでもオッケーな状況だけど

集まるのは週末になるから

それぞれの思いが交差する、、、


具合が悪い時は

それなりに状況を言って欲しい


今週末は次男家族が帰省すること伝えていたのに

具合の悪い孫ちゃんの預かりは流石に辛い