羊もこもこ週間 | miyukikeori official ブログ

miyukikeori official ブログ

愛せる服を。
紳士だったら知っている。
創業明治38年(1905年)
ウールテキスタイルを主に
「糸からスーツまで」
自社生産のMade in Japanに
頑固にこだわる
「服地はミユキ」あらため「ヒツジはミユキ」
御幸毛織株式会社公式ブログです。

皆様こんにちはニコニコ


ミユキのユキです雪だるま


今年も、銀座サワモトさん主催の「羊もこもこ週間」が始まりますおひつじ座


「羊もこもこ週間」とは、日本で羊やウール商材に携わるすべての人たちにウール商材の推奨、ウール商材に対してどのような活動をしているかなど、情報交換や意見交換ができる場を作ろうという思いから立ち上げたインスタグラム発信企画ですラブ


皆様も是非「羊もこもこ週間」で検索してみてくださいおひつじ座



銀座サワモトさんのインスタグラムはこちら↓

https://instagram.com/ginzasawamoto?igshid=YmMyMTA2M2Y=



こちらのブログでも、

#羊もこもこ週間 にちなんで羊に関するお話をお届けしようと思いますおひつじ座



弊社に最近仲間入りしたこちらの羊さんおひつじ座

初めて見た時はとてもびっくりしました笑





こちらの羊さんは、先月幕張メッセで開催された「農業WEEK」に展示されたんですおひつじ座




御幸毛織が農業WEEKに出展?と驚かれる方も多いと思うのですが、弊社は新規事業としてウールアグリプロジェクトに取り組んでいるんです気づき今回は初の展示会への出展となりました爆笑





当社のウールアグリプロジェクトについてはこちらをご覧ください↓


http://www.miyukikeori.co.jp/newsrelease/2022/221102c.pdf



日本経済新聞様や繊研新聞様、繊維ニュース様やニッポンフードシフト様など多くのメディアにも取り上げていただきましたにんじん












展示会には、農家関係の方だけではなく沢山の方々が弊社のブースに来てくださいましたおひつじ座私も会場にいたのですが、普段ではお会いできないような異業種の方々にもお会いすることができてとても新鮮でしたおねがいこの取り組みをきっかけに、今まで御幸毛織を知らなかった方々にも弊社を知っていただけたら嬉しいです乙女のトキメキ







こちらの羊さんは、先週ポートメッセなごやで開催された「メッセナゴヤ2023」の展示会にも登場し、今後は弊社の四日市工場に赴任する予定です花工場見学に来られるお子様が泣いちゃいませんようにほんわか