『笑っていいとも!』が終了しましたね。



僕にとっても、とても思い入れのある
番組でした。



何回か、観覧に行ったことがあります。

観覧に行くと、毎回、36枚撮りのフィルム10本
くらい、写真撮ってたな(笑)



2週連続で一番前で観覧していたら、
鶴瓶さんに『先週もいたやろ?』とか
『誰が好きなの?』と聞かれたり、
大学の友達と数人で行って、
クラスのトレーナー着て一番前を占拠したり(笑)



大学時代、大好きな芸人さんに会いたくて、
授業がない時は毎回入待ちや出待ちしに
行ったなぁ…………

なかなか出て来ないと一番上の階で
スタッフさんやタモリさんと一緒に食事してた。



アルタで知り合った名古屋の友達とは、
今でも付き合いがあったり。



F1ドライバーの故『アイルトン・セナ』さんに
手を振ってもらったことがあったり、
『山崎 まさよし』さんとすれ違ったことも
あったり…………



タモリさんは、いつも同じくらいの時間に
アルタに到着して、たくさんのスタッフに
囲まれて入って行った………



フィナーレで、僕の大好きな芸人さん全員が
同じステージに上がっていて、本当に
すごい番組だったんだな、って思った。

あの人たちが同じステージに上がることは、
もう二度とないかもしれない、と思った。

本当に伝説の番組になったんだ………。



僕は、最後の最後に僕の大好きな芸人さんが
あの場所にいたことがうれしかった………



大好きな芸人さんが怪我から復帰した日が
いいともの日だったから、キャンセル待ちして
観覧したのが、最後になっちゃったな………



前説のADさんが、本当に面白くて、
いつも、テンションが超高かった(笑)



フィナーレを観ていて、いろんな気持ちが
込み上げてきた。

何回も泣いた。



今日は、昼も夜も『笑っていいとも!』を
観たくて、どこにも行かなかった。



本当は、終わって欲しくない………けど……



タモリさん、32年間、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。



これからも、笑わせていただきます!!

お疲れ様でした!!
ありがとうございました!!