川端深雪 『徒然なるままに…』-20090428212619.jpg

値段も高いし、音楽劇は笑っちゃうし、
本当は、ずっと行くのをあきらめて
いたのですが、ふと、調べてみたら、
まだチケットがあったので、思い切って
行って来ました☆



『三上 博史』さんが出演されること以外、
何も知らずに行って来ました『三文オペラ』
ですが、上演前に、あまりにも豪華な
客席にびっくり☆(笑)


『松田 美由紀』さんが出演されることも
あり、次男『松田 翔太』さんが
いらっしゃって、席を探してました。
でかい、細い、美しい!!
あれじゃあ、すぐわかる…………(笑)

あとは、僕がわかる範囲では
『蜷川 幸雄』さん、『勝村 政信』さん、
『中村 勘三郎』さん、『西村 雅彦』さん、
『白井 晃』さん………

注目度がわかりますね(^-^)




2007年の秋に『吉田 栄作』さんが
『白井 晃』さん演出の『三文オペラ』
に出演されたのを観に行って、
この演目は2回目。

しかも、今回は僕の大好きな
三上さんが『メッキ・メッサー』役なんて、
どうしよう?って感じ(笑)

今回の演出は『宮本 亜門』さん。



僕の二列前には、その白井さん
がいらっしゃって、どう観ているのか、
ちょっと気になっちゃいました。




さて。
出演者がみんな、顔を白塗りしてまして。
と、いうのも、もしかしたら、出演者に
『デーモン小暮閣下』がいることが
ひとつの理由なのかも………?(笑)



歌詞を全部、三上さんが書き直している
らしく、その分、三上さん色が強いかも。



そんなに近くはなかったのですが、
白塗りだと、誰が誰やら………(>_<)

そんな中でも、三上さんはやっぱり
美しかった………(*^_^*)



5/4~5/9には大阪で上演されます。

興味がある方は、是非☆