リアルでもオンラインでも売れる! あなたの人生を全力サポート! 加藤みゆきです。

 


SNSのイイネの数、気にしてますか?
 

ゼロよりも、あった方がもちろん嬉しいです。

 

だけど!!!

イイネの数が多いと、集客できるのかって言ったらそうではありませんよー。

 

 

 

 

 

イイネの数と集客数は比例する?

 

現に私はハンドメイド教室のブログでは、大体平均してイイネが30つけばいい方です。

全然多くありません。

 

 

それでも、お申し込みはちゃんと頂けています。

 

 

 

 

目に見える数の為、一喜一憂しがちですが、イイネの数と集客数は比例しないので

たとえイイネが少なくても落ち込む必要はありませんよー。

 

 

「イイね少ないから、もうやーめた!」

「私のブログは人気ないから、やっても意味ないかな。」

 

 

と勝手な思い込みで、書くのをやめないで下さいね。

 

 

継続することに意味があるのですから♪

 

 

 

 

◆やること◆

イイネの数で自分を評価しないこと!一喜一憂しないこと!