リアルでもオンラインでも売れる! SNS集客レッスン 加藤みゆきです。

 

 

芸能人の方は有名であるが故に

SNSのコメントに誹謗中傷の書き込みが多くあり、とても悩まれている、という話はよく聞きますよね。

 

 

でも、これって芸能界だけの話ではありません。

 

私のような一般人でも、誹謗中傷コメントを書かれることがあります。

 

 

 

嫉妬や妬み

 

実は、私も1度だけ書かれたことがあるんです。

 

 

もうコメントを削除してしまったからきちんとは覚えていないのですが・・・・

 

 

「作品、全然素敵じゃないです。あなた、人をいじめていましたよね? by 〇〇(←私の母校)」

 

確か、こんな感じのコメントが付きました。※どうでもいいとは思いますが、私は人をいじめていませんm(__)m

 

 

そりゃもう、ショックですよーーーーーーー

 

誰だよー、こんなこと書いてー!!!って思いましたが、冷静に考えたら、不特定多数の方に発信している訳ですから、

逆に今までよく変なコメントがつかなかったなって思えたんです。

 

 

 

 

 

 

 

「まぁいっか!!!」って思えました (笑)

 

 

これを友達に話したら、コメント削除しなかったら、誰か追及できたのに!って当時言われたのですが、

“もうどうでもいいし、時間の無駄でしかない!”

と思ったので、即削除。
 

 

 

こういうコメントが届く時って、大抵は「嫉妬」とか「妬み」などが絡んでいると思うんです。

だからね、真に受けてはダメです。

 

流しましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆変なコメントがこないようにするためには◆

アメブロのコメントは「承認してから表示」の設定に変更しましょう。

仮に変なコメントだった場合、表示させずにその場で削除できます。