こんばんは。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

お疲れ様です

昨日は晴天でしたが、今日は曇り空

そろそろ梅雨入りかな☔


先日、北海道のココちゃんモコちゃんママさんから美味しいお届け物が〜😄


美味しい美味しいアスパラガスが届きました☺️

魚焼きグリルで焼いて、ココちゃんモコちゃんママさんに作り方を教えて貰った味噌ダレでいただきました
ウマウマでした
今回は田舎みそで作ったので、違うお味噌でも作ってみますウインク

いつもありがとうございます🙇

 

今週はいろいろパン作ってます🫓🥐🥖🍞


こちらは上矢印チーズナンです
直ぐ食べなかったのでラップに包んで冷凍しました

こちらは上矢印バターナンです
焼いた後にバターを塗ります
フライパンで焼いているのでお店のナンの様にはいきませんが美味しくできましたよ


こちらは下矢印1日雨の火曜日に作りました
上はハイジの白パンです
形成した後に真ん中をお箸で押すんだけど、しっかり押せてなかった見たいで、2次発酵で戻っちゃいました(^_^;)

150℃で焼いたんだけど結構焼き色付いてる〜😱

ちょっと日焼けしたなんちゃってシマエナガさんになっちゃいました😅


横にお箸で穴を開けて、カスタードクリームとホイップクリームを入れてます

カスタードクリームは手抜きで上矢印こちらを使ってみました
次からは自分で作ります

パンメロンパンコッペパンうさぎうさぎコッペパンメロンパンバイバイ




今晩のSONGS(NHK22時〜)はMrs.GREEN APPLEです☺️







昔の曲も最近の曲も良い曲が沢山です☺️