こんにちは。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。                           お疲れ様です                                   関東は今日明日気温が上がるみたいですね                                   今日も比較的暖かいです               

スノーポール

 

コタツに入って編み物や手縫いで小物を作ったりすることですかね~🧶🧵🪡

 

 

 

 

先日、簡単チョコムースを作りましたよ〜🍫

材料は生クリームとブラックチョコレートです🍫
パウンド型1つの分量はブラックチョコレート150g  生クリーム300mlです☺️
ブラックチョコレート100g 生クリーム200mlでも大丈夫です🍫

私は型の下にクッキーを砕いて溶かしバターと混ぜたものを敷きました☺️
型にクッキングシートを敷いておくと型から外す時楽ですよ☺️

私はYBC派なので、オレオでわなくノアールを使いました☺️      
チョコレートを湯煎で溶かします                                                      


溶けたら湯煎にかけながら、生クリームの1/3を入れて混ぜます                                    
残りの生クリームを角が立つ位に泡立てます                                  
湯煎から外したチョコレートにホイップした生クリームを少し入れてしっかり混ぜます               

残りのホイップしたクリームも入れて混ぜます
型に入れます☺️
冷蔵庫で半日から1日冷やします
写真取り忘れてしまっちゃっのを出して写真撮ったので、汚くてすみません🙇

濃厚で美味しいチョコムースになりました☺️
チョコレートはカカオ50%以上のものが良いそうです
50%以下のものだと固まらないみたいです
私は72%のチョコレートも半分位入れたので甘さ控えめになりました☺️
雛人形雛人形うさぎうさぎ雛人形雛人形バイバイ


☆おまけ☆