6/19 担当の部屋割り | みゆのブログ

みゆのブログ

ブログの説明を入力します。

莉瑚ちゃんお弁当

今朝、昨日雨が降ったから、外にビニール袋に入っている野菜が水浸しになってないか見に行った。
袋の中には水は入っていなかったけど、袋をどけたら、ウッッッジャーーーバイキンくんとダンゴムシが
( ̄□ ̄;)!!

朝から気持ち悪すぎる。鳥肌…。

一軒家は虫問題だなぁ。
朝外に出ると、塀にダンゴムシやらナメクジがガーンいつの間にかいなくなるんだけど。
梅雨が明けたら、また虫退治スプレーしなくては!

今日職場の食堂では、行事食で、パンバイキングとあったから、初めて食べてみたけど。
パンバイキングって、1人5個までで、小さい菓子パン…。はぁ?がっかり。

このごはんを、メンズ看護師のTは、夜勤前のお昼食べに来て、明けのお昼も食べているのか。
へぇ~。
もう職場の食堂は使わないな。おかず少なくても、すぐに食べられるお弁当持参がいいわ。

今日の部屋割り、1 2 3が仲いいSさん、5 6 7がMさん、8 10が半日の仲いいTさん、11 12が1年生、13からわたしだった。
ワーカーさん少なくて、2年生と中途の2年生がワーカー業務だった。
昨日、3の人が他院受診するかもと2年生とSさんがチェンジになり。

Sさん、激怒。今までで一番怖かったわ。なんでパートの自分が受診に付いていかないといけないんだと。しかも、(嫌いな)2年生とチェンジになったと知り、さらに。
結局、Sさんが1 2 3 5で、(その部屋も大変だった)Mさんが受診に付いていったけど。
確かに、師長はなんでもSさんに振るんだよなぁ。毎週お風呂もSさんに付いてるし。

師長が決めたから、昨日の時点で私知っていたけど、言えず。
しかも、半日のパートのTさんにも部屋付いていたけど、1年生の担当のほうが少ないってなんなの?
職場は、1年生の指導が甘々でのんびりすぎて
イライラする。

なんだかなぁ。

夕ごはんは麻婆豆腐。
莉瑚ちゃんごはん大好き宣言。
デカくなるなぁ…。