学校で盗撮が起こってるんだって | 24歳差婚☆放浪家族日記

24歳差婚☆放浪家族日記

2014年に24歳差婚しました。同年長女ちゃん誕生。2016年次女ちゃん誕生。アウトドア、お出かけ大好きな家族の日記です。のんびりやらせて頂きます~。

おはようございます☀


今あさイチで盗撮についてやってるんだけど、なに?学校で生徒が盗撮して、なんの罰も受けず、そのまま登校させてる所があるんだと!


信じられん❗なにそれー❗犯罪者と共に過ごせってこと?気持ち悪いーーー。


我が家は義務教育中、すなわち中学校を卒業するまではスマホを買い与える予定は無い。

SNSやネット犯罪の恐ろしさがあるので。持たせないのが一番かなと。


どんなに素直な子でも必ず嘘をつく。私たち大人だって嘘を付くのだから、子どもがつかないわけ無い。と、思ってる。


「私はちゃんと使うから!大丈夫!だから買って!」って、、色々必死に説得してくるでしょう。分かる。、お友達が持ってたら私だって欲しくなる気持ち。分かった。じゃあって言ってほいほい買ってあげるのは間違ってるよね。


近所のママさんは「買ってあげないことからのスマホ狂いにならない為に早めに持たせてる。」って、言ってたけど……遅かれ早かれ持たせようとは思ってるけど、持たせるときの指導がしっかりなされるべきだと思う。


この機械は人の人生を奪う狂気になり得るもの。人を殺せるもの。なんだよと、はっきりしっかり伝えたうえで渡してあげたいな。


このスマホで盗撮をしたら、犯罪者になり、家族が不幸になります。あなたの人生も酷いものになります。被害者の人生をズタズタにします。あなたがこのスマホでやりうることにそういう責任が沢山伸し掛かっています。そのことを肝に銘じて心して使えよ!って、釘を刺したい。


コメンテーターの女性が「家でも言うけど、1番は学校で指導してほしい〜」って言ってたけど、いやいや家庭がしっかりすることやろ❗学校ではスマホやネットやSNSの恐ろしさを定期的に指導してるよ。そんな事とっくにやってるって❗それでも無くならないのはよっぽど酷い家庭の子どもなんでしょ?だったら、その加害者の家庭の指導をしなくちゃなんよ。


なんなら、法律で年齢制限設けて、携帯して良い年齢を決めて欲しい。未成年の場合は保護者の同意が必要ですの重さを子供達に分からせてあげたい。