家の鍵持って出なくて怒られた | 24歳差婚☆放浪家族日記

24歳差婚☆放浪家族日記

2014年に24歳差婚しました。同年長女ちゃん誕生。2016年次女ちゃん誕生。アウトドア、お出かけ大好きな家族の日記です。のんびりやらせて頂きます~。

つい最近、夫に切れられたことがあります。



読み聞かせボランティアに出かけるときは、私の方が早く出て、夫が出社してから帰宅する。という流れなんですが、うっかり私が家の鍵を持たないで出てしまったです。


皆さんもやりませんか?そんなことくらい。


読み聞かせボランティアのあと、例によって学校の前で雑談していたら、見覚えのある車が目に入ったのです。「あれ?夫の車だ。、なんだろう忘れ物でもしたのかしら?」と、思い電話をかけました。「今あなたの車見たんだけど?何してるの?」そしたら、「鍵持たないで出てったろう!」ブチギレ!


「あ!そっか!、ごめんごめん!直ぐ帰ります!」と、お仲間に挨拶もそこそこに重たい荷物を、持ちながら猛ダッシュで帰宅。ドアを開けながら「ごめんなさい、気が付かなかった!」と、素直に謝罪。スマホを見たら5、6回鬼電のあと。「何で電話でねーんだよ!鍵持って出てよ!」と、思春期の高校生のようなキレ方でバシバシ叱られました。「読み聞かせ中はマナーモードにしてて気付かなかったの。」と、言って、私があまりにも帰りが遅いから、職場まで行って在宅で仕事しようかとパソコンとかを取りに行って、帰る所を私が目撃して電話を、した模様。「もう!家で仕事しようかとわざわざこれを取りに行ったんだよ!もう、いい、行ってくる!」と、プリプリしたまままた出勤していきました。


結婚してから初めて切れられました。たかが鍵を忘れただけで……もちろん鍵を持たないで出てしまった私が悪いんですけど、それにしたってそんなに怒鳴るほどの事ではないでしょ?

その時は私の方が完全に悪いと思って、ただ平謝りでしたけど、後で思い返したら、そんなことで怒鳴らなくても良くない?と、ふつふつと怒りが湧いてきました。


そんなチョンボなら、ぶっちゃけあなたの方が今までの結婚生活において多いと思いますけど?私にしたら労われることはあっても、怒鳴られることは無いと思うんですけど。


後で、その日は仕事が詰まっててイライラしていたから私の鍵を忘れたことがきっかけで怒りすぎてすみません。って、謝って来ましたけど、マジで離婚を考えましたよ。


今までの結婚生活で申し訳ないけど、夫に対してイライラすることなんて数えられないくらいあります。食洗機のスイッチ押し忘れたとか、荷物を勝手に乗せるだけ乗せて忘れ物ないかの確認はしないとか、探しものが全然出来ないし物の場所が全然分かってないとか、少しでも体調崩すと直ぐ寝込むとか、挙げたらきりがないですよ。でも、私は夫に対して怒鳴ったことなんて一度もありません!イライラしてます!って態度は出ちゃいますけど……


マジでむかつく。明日、市役所行って離婚届もらってこよう。次に今回みたいな理由のわからないことで怒鳴られたらそれを突き出してやります。


女の人に怒鳴る男なんて最低ですからね。