国宝5城巡り 完結 | 24歳差婚☆放浪家族日記

24歳差婚☆放浪家族日記

2014年に24歳差婚しました。同年長女ちゃん誕生。2016年次女ちゃん誕生。アウトドア、お出かけ大好きな家族の日記です。のんびりやらせて頂きます~。

さぁさぁ、この週末行ってまいりましたよ〜❗国宝5城🏯の最終目標の「姫路城」と「松江城」へ🙌


美しい白いお姿がやはり素敵な「姫路城」↓

姫路城の天守から↓


お次は渋い姿がカッコ良かった「松江城↓」

顔出しなんかもありまして(笑)↓


いや〜、姫路城は丁度桜まつりなるイベントが始まっていたらしく、超・超・超激混みでした😅駐車場に入るまでに並んで、入場口に入るまでに並んで、チケット売り場で並んで、お城に入るまでにもラッシュアワーのゾンビの様にノロノロ並びながら歩いて、お城の中に入ってもその並びを崩さぬように、ただ上を目指してひたすら並びました。ベルトコンベアーに乗っているように流れに乗って上まで行って下に降りてきて………終わりました。お城の中、全くゆっくり見れませんでしたが、達成感は味わえました✨

姫路城は観光スポット化していて、観光バスがひっきりなしに入ってきて、外国の方や観光客しかいない感じてしたね。

賑わって、とても活気に溢れて、そして敷地がやはり大きい❗雅でしたね〜❇️


「松江城」は姫路城とは打って変わって、人気はまばらでゆっくり見れました。有り難いわぁ~🤗犬山城よりは広かった。そして城構えがとても渋くてなんかカッコ良かったんですよね〜😏私は5城の中で松江城が1番好きかも🥰


その後、せっかく来たんだからと出雲大社まで足を伸ばして行ってきました🙌


例のしめ縄見て↓

お昼に出雲蕎麦を頂きました↓こちらは「割子そばの3段盛り」↓

こちらは割子そばの3種盛りです↓

 

とても美味しかっです😙



今回の旅行で娘たちも並ぶことの困難を初めて経験しました。「ディズニーよりは全然並ばないけどね」と、伝えるとギョッした顔をして「そんなに並ぶの嫌だからディズニー行かなくて良いや😮‍💨」と、言っていました爆笑


車での移動時間が殆どでみんな疲れたけど、いい思い出になりましたよ🌷