家事貯金 | 24歳差婚☆放浪家族日記

24歳差婚☆放浪家族日記

2014年に24歳差婚しました。同年長女ちゃん誕生。2016年次女ちゃん誕生。アウトドア、お出かけ大好きな家族の日記です。のんびりやらせて頂きます~。

前日&本日の夫弁当↓




2枚目は弁当箱を洗い忘れたため使い捨て容器にて対応(笑)最近は私の分も一緒に作ってます。午前中のみのバイトですが帰ってきてから、お弁当があると思うと、メンタル的に楽なので作るようにしてます。

過去の自分ありがとう❗と、感謝して食べます(笑)私、こういうのを家事貯金って呼んでいて、未来の自分が少しでも楽できるように、色々先回りしてやったりすることをこう名付けました。

例えば、午前中のうちに夕飯の準備までしてしまって午後はゆっくり出来るようにとか、毎日献立考えなくて良いように、月初め、学校から給食の献立表が配られたら夕飯のメニューを被らないようにひと月分考えてカレンダーに書いておくとか……

色々してます。

とにかくダラダラしていたいから(笑)