今日ね、お友達と飲みに行く約束をしてたの。

私のオフィスで待ち合わせ

すぐにお店に向かおうかと思ったんだけど、予約していた時間より少し早かったので

コーヒーでも飲んでいけば?

ってことになり、ゆっくりお話してたら…
突然、彼女が話をしなくなったの

何を話しかけても、返事がない
うなづくものの、言葉がでない

そのうち右手が痺れてるとジェスチャーを。

でも、話すことができない


脳かも?


彼女は嫌がったけど、救急車を呼びました。

すぐに救急隊が到着


脳の場合はね

揺らしたらいけない
動かしたりしてはいけない

そして

異変に気付いたらすぐに救急車を呼ぶ


私の対応、満点だったみたいっス


救急隊が声をかけてから10分程?

彼女は、だんだん話せるようになりました。

最初はね、声も出なかった。

それから、解らない と 思い出せない だった。

それが、普通に話せるようになった!


どんどん悪くなるバージョンもあるらしいのですが、彼女の場合どんどん回復するバージョンだったらしいです。

良かった( ;∀;)


大病院に搬送され、検査の結果
脳梗塞と診断され、入院となりました。


とりあえず今のところ元気で ホッ♡