明日はついに。 | 韓国嫁修行。

韓国嫁修行。

18歳で韓国に語学留学し、現地で出会った韓国人男性と結婚
21歳のときに韓国で第一子となる息子「ハヌル」を出産 2017年 12月に第二子「ハナ」を出産
約2年間の韓国生活を経て2016年に大阪に移住しました✨ そんな日韓ハーフの息子のことを中心に毎日綴っています




今日は昼から雨予報だったので
午前中のうちに子どもたちと公園で遊んでニコニコ

案の定お昼から雨だったので
今日はお家dayでした傘

春休み最後の日だったので
お外遊び充実させたかったけど仕方ないもやもや



そして明日はついに
ハナの幼稚園入園式桜

まだ文房具的なものには名前も書いてません(笑)
今日やっと制服の裏と上靴に名前書きましたアセアセ

制服にハナの名前を書きながら、
ワッペンを付けながら、
3年前ハヌルの幼稚園入園式を思い出していました。

3年間で1度も幼稚園が嫌だと泣かなかったハヌル 。
トイレの心配もなくパンツで最初から登園していたハヌル 。

今思えば本当に手のかからない
親孝行な長男だったなぁとおねがい


ハナはプレ幼稚園で最初はめちゃくちゃ泣いて
慣れるまでに時間がかかったし、
幼稚園でまた先生も変わって泣くんじゃないかと心配だし。
オムツはほとんど取れているけど
うんちはまだオムツじゃないと出来ないから心配だし。

ハヌルとは違って心配なこと山ほど沢山ですが、
ハナと一緒にまた毎日成長していけたらなぁと思います。


ハナ、3年間幼稚園
一緒に頑張ろうね!!