日本帰国日。 | 韓国嫁修行。

韓国嫁修行。

18歳で韓国に語学留学し、現地で出会った韓国人男性と結婚
21歳のときに韓国で第一子となる息子「ハヌル」を出産 2017年 12月に第二子「ハナ」を出産
約2年間の韓国生活を経て2016年に大阪に移住しました✨ そんな日韓ハーフの息子のことを中心に毎日綴っています




今日も朝はやくに起床し
お昼の便で日本に帰国しました!

飛行機に乗る前に空港で。

↑なんだかいい感じに撮れたハヌル(笑)


飛行機ではハナが少し寝てくれて
あとはお菓子とアンパンマンの本を見せながら過ごし、、。
仁川空港から関西空港まで1時間25分のフライトだったので
飛行機での時間は結構楽に過ごせました。


途中外を覗いてみると、、

ここは天国か、、と思うくらいにすっごく綺麗でした。
そして毎回思うけど
この景色を見るたびに
自分ってほんと小さい存在なんだなぁと思うんです。

ハヌルにもこの景色を見せられてよかったです。



そしてついに大変な子連れの長旅も終わり
無事に自宅に帰宅しました。

ほんっとうに大変だったし疲れた笑い泣き
もちろん楽しいことも沢山ありましたが。
来年はハナも成長してもうちょっと楽に旅行できるかなと期待したいです笑い泣き



そして約2年ぶりに行った韓国は韓国
やっぱり空気が汚くパパが咳をするくらいでした。
そして帰ってきた今日になって
ハナも少し咳が出ているので心配です。

そしてやっぱり日本の町や道路やお店が
いかに綺麗に保たれているかということ。
韓国に住んでいたらその環境に慣れてしまってあまり見えてない景色ですが
日本に住んで韓国に行くと違いがほんっとによくわかる。
あの道に積み重ねられたゴミたち
どうにかならないのかねぇもやもや


でも悪いことばかりではなく。
周りの方たちには本当に良くしていただき。
悪い気持ちになることも一切なく過ごせました。
バスの中でお兄さんの足をハナが蹴っても
「大丈夫ですよ〜。子どもだから仕方ないです。
気にしないでくださいね〜。」と
最後降りるときはバイバイとハナに手を振ってくださったり。

とにかく子どもに優しくしてくださる方いっぱいだし
話しかけてくれる方も沢山いました。
そういうところの韓国大好きです。


子連れ旅行は大人のやりたいようにも出来ないし
子どもたちの機嫌を見ながらの行動だし
本当に大変でしたが。
とてもとても楽しい夏休みの韓国旅行となりました。

お世話になった方々
本当にありがとうございました!



そして
ママ友が送ってくれた写真を少しだけ。
↑ママ友の下の息子くんがわたしに懐いてくれてピンクハート
「おいで〜」と言ったら来てくれるし
言わなくても自分からわたしの膝に座ってくれるし。
もうほんとにメロメロデレデレ
初めて会ったときは寝返りするくらいの赤ちゃんだったのに
本当に成長はやいなぁ。

↑ハヌルとママ友の長男くん。
5ヶ月違いの同い年です。
仲良く遊んでくれてなにより。
また次会ったら仲良くしてね。


↑ママ友とわたしとハナ。
ご主人が撮ってくださったのですが
わたしたちの前に食べたもののあとがあって。
「なんでこれと一緒に撮るのー!
写真のセンスがない!」と言われまくりのご主人でした笑い泣き



ほんとにほんとに楽しかった韓国旅行。
次行けるのはまた来年かな。
明日からまた現実の生活に戻り、
悪魔の悪魔の夏休みなので(笑)
とにかく子どもたちに負けないように過ごしたいと思います。