本にも、ヘナの素晴らしさが 書かれています✨




ヘナはヘナでも、

化学染料が入っているものも 多くあります。


もし、美容院でヘナ染めを体験されたい方は、

使用されているヘナに、

化学染料が入っているか はっきりイエスかノーを、

聞いてみてくださいね☺️ 


うまい具合に、いろいろな情報をお伝えされ、

どっちか曖昧にされる事も多いようです。 


わたしも実際に、このカルナのヘナに出会う前、

美容院でヘナ染めをしてもらった事がありますが、

やはり、化学染料は入ってました。




わたしの取り扱っている カルナの講師でもあり、

尊敬する 素敵な だいすきな方が、

50歳の時に、美容師免許を通信で取得されました。




ヘナを愛しすぎて、

みんなに知って欲しい✨

  広めたい✨と、

取得する決断をされたそうです。


でも、教科書にはヘナに関しての記述は、

ほんの小さな枠内に数行 

書かれているだけだったそうです。



なので、美容師さんであっても、

実際、詳しく知らない方も多く、 

誤った認識が伝わってしまっている事も

多いそうです。



🌿活動する上で、説得力をもたせたい。



🌿ヘナを広め、

本来の髪の毛の輝きを取り戻してもらいたい。



🌿薄毛や細毛、臭い、かゆみ、フケで、

お悩みの方に喜んでもらいたい



そうやって、美容師として、

全国を回っておられます🌈🌈🌈



わたしも、皆さまの お悩み解決や

 美の追求 のお手伝いが出来ればいいなぁと 

体験教室をスタート させました💞




ご興味がある方は、ぜひ ご連絡 お待ちしてまーす☺️







#ヘナ #カルナヘナ #お悩み解決 #美の追求 #美髪 #ヘナ体験教室