こどもの絵をプロダクトに。 | 普通の子育て主婦が3Dプリンターを使って何かを作る

普通の子育て主婦が3Dプリンターを使って何かを作る

3Dプリンターの知識・経験0の普通の主婦が、楽しい事したい!何か作りたい!と3Dプリンターを手に入れて、モノ作りをします。
子育て・フルタイム勤務しながらゆるゆるとやっていきます。



これは、ネコのコースター。





娘が描いたネコ。


少し滑りやすいから、

コースターとして使うには

裏に滑り止めを張る…?

でも、接着だと、洗ったりすると剥がれてきちゃうのかな?


ゴムっぽい素材のフィラメントもあるみたいだけど、

私が使ってるプリンターは対応していないみたいで、残念。


うーん。


これも考えなきゃね。




一つ目の目標ができた。


商品を作って、マルシェに出店する。


売るだけじゃなくて、


ワークショップみたいな事もやってみたいな。




コンセプトは、子供の絵をプロダクトに。


日常のちょっとした思い出、


ふわっとした笑顔の元や愛しさやつかまえて、


忘れないように、


形にして残せるように。



やること、いっぱいだ。