先日4月7日に

 

 

今日から自分を自分で占えるようになる

タロットワークショップ🔮

 

を実施しました💫

 

 

 

 

 

 

タロットのイベントは昨年も実施しましたが

そのイベントの投稿を

見てくれた私のお友達が

 

 

 

 

「わたしも行きたかった・・・!」

 

 

 

と声をかけてくれたので

再び開催する運びに🤭💗

(本当にありがとう)

 

 

 

今回のイベントは初心者の方が多かったので

「今日から自分を自分で占えるようになる」

をコンセプトにイベント設計いたしました



タロットのいろはもパワポで解説🍀

ㅤㅤㅤㅤㅤ

 

参加していただいた方々から

 

 

「わかりやすい!
タロットってこんなにおもしろかったんだ」



といっていただけて

やってよかったな〜〜〜と

 


▼皆様のご感想

 

ㅤㅤ
ㅤㅤㅤ

 

占い師をはじめてかれこれ5年目

になるわけですが

ㅤㅤㅤㅤㅤ

 

ㅤㅤㅤㅤㅤ

誰かを占うことはもちろん

今でも好きですが

ㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤ

やっぱり自分のことは自分で

占えたほうがいいよね〜と思うことが

多々あります

ㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤ
 

占いは目に見えない世界であり

すっきりとした根拠が

あるものではないからこそ

ㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤ

面白いけど色々な人が

振り回されてしまうものでもあって

 

 

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤ

それゆえになんか怪しくて

危ないイメージがついちゃってたりして

ㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

それが残念だな〜

と思うことがいっぱいあったし

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤ

でもそれって占い師側と

占われる側が持っている前提的な

知識に差があることが課題なのかな〜と

思ったりもして

ㅤㅤㅤㅤ

 

ㅤㅤㅤㅤ

なるべく占いに振り回されて

不幸になる人が増えることなく

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤ

むしろ正しい知識を得て

幸せになる人が増えてほしいなと思います

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤ

実際にみんなに引き方の順序をレクチャーするわたし↑


 

 

ㅤㅤㅤㅤ

世の中にあふれている占いコンテンツは

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤ

未来がわかる!とか

あなたの性格はこうだ

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤ

とかそういうちょっとエンタメ?

魔法?のように表現される部分が

大半のニーズですが

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤ

もちろんそういうのだって

面白いし、占い師としてはそこに

応えていくスキルはそりゃ

必要だとは感じていますが

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤ
 

ㅤㅤㅤㅤ

でも、占いの面白さはもっと

外にのいっぱいあるんだよねって

日々勉強しながら感じています

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤ

 

 

 



ㅤㅤ

私自身もまだまだ

勉強の身ではありますが

ㅤㅤㅤㅤ


 

占いはちゃんと学んでより良い

向き合い方がわかれば

実生活に落とせる面白い

要素がいっぱいだから

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤ

ただ占うということだけでなく

占いというコンテンツを通して

人々が幸せになるきっかけや

時間を提供できたらなと思っています☺️

 

ㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤ
 

ㅤㅤㅤㅤㅤ

今回は完全に私の知り合いオンリーで

開催しましたが


 

 

 

次回は一般応募も募ろうかな〜

と思っていますので

 

 

 

ぜひ気になる方はご案内を

お待ちいただけたら嬉しいです😆

 

 

 

おそらく次回は6月末頃を予定してます!

 

 

 

 

タロットを絵柄で読み解く

ということを軸に

 

 

 

 

 

各象徴や絵柄の構成について

解説していく会にしようかな〜

と思っております☺️

 

 

 

 

 タロットはお貸ししてるので

ガチ初心者でも歓迎でーす!

 

 

 

また改めてどこかでご案内しますね!

 

 

 

 

参加者の皆様改めて

本当にありがとうございました〜🌟

 

 

 

 

また一緒に占いの世界で

遊べたら嬉しいです〜♪

 

 

 

自分のこと見てほしい方はこちらから👇