今日は美容室に行き


キレイに髪を整えてもらって


家へ帰る途中


ラーメン屋さんに寄った。



ここのラーメンは


素材がよく


とてもおいしい😋💕



私はもやしが


たくさん食べたくて


黒豚もやしラーメンを


たのんだ。



店に入る前、外はどしゃ降りの雨で


駐車した車から店に入るまでに


傘をさしているにもかかわらず


私の髪や肩は濡れていた。



ラーメンを待つ間、


壁の上の方に設置してある扇風機


からの風で寒くなり、


1度座ったカウンター席から


寒くなさそうな席を探していたら、


すぐさま


腰の曲がったラーメン屋の奥さんが


やってきて


「寒いのではないですか?


クーラーが入ってるので、


扇風機を切りましょうね。」


と切ってくださった。



私の気持ちを察してくださったのが


すごく速くて


このあたたかいご配慮は


とてもうれしいなと思った。


私もそんな人になりたいと思った。



しばらくすると


もやしが、ふんだんに入った


黒豚ラーメンがやってきて、


大満足においしく食べていたところ


「奥さん、もしよかったら


召し上がりませんか。」


とご主人が持ってきた小さなお皿の上には


かわいいおにぎりか乗っていた!



「えっ!よろしいのですか?


ありがとうございます!いただきます!」


とゴマのかかった三角おにぎりを頂いた。



昼の部の閉店間際で


お客が私しかいなかったので


サービスしてくださったんだろう。



今日は美容室に行く前から


昼はこの店の


黒豚ラーメンが食べたいと思っていた。



きっと、こういうことだったのね!!


神様、ありがとうございます💗


ラーメン屋さんのご主人、奥様

ありがとうございます💗



これらのステキな出来事に


とてもうれしい気持ちになり、


お勘定の時


「ラーメンもおにぎりも


すごくおいしかったです。


ありがとうございました。


また、来ます!」


と笑顔言うと


ご主人も奥さんも


とてもうれしそうな顔をして


手を振ってくださった。



どしゃ降りの雨の日の


心がホカホカキラキラ輝く


そんな1日でした✨



すごくボリューム満点の黒豚もやしラーメンにニンニクをたっぷり入れていただきました!ここの漬け物もおいしかったです😋💕おにぎりも写ってます🍙


読んで下さりありがとうございます🎵

感謝しています✨


あなたが、美しく、楽しく、豊かに、幸せでありますように✨


【プロフィール】              教頭になったかと思いきや、適応障害になり休職。そして1年後、復帰!復帰してちょうど2年たち、32年間の教師生活に終止符をうったみゆりん✨その後、理科講師、学童の先生、半年バカンス✨🌴🌺、保育教諭を経て、今は支援員


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村">にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村