去る12月28日(木)夜


「自分に明かりを灯す瞑想会」


に行ってきました✨



以前、参加したリトリートの先生方が


夜に瞑想会を開いてくださったのです。


(リトリートの様子も後日載せたいと思います🎵)



私の行きつけの「もりの治療院」の


りえ先生に施術をしていただいたとき


「癒しの灯火が必要だね。


キャンプファイアに行ってみるといいよ。」


と教えてくださった。



するとそのあとすぐ


以前リトリートでお世話になった


ともみ先生から


この瞑想会のご案内がきたので


驚いた!!!


行くっきゃないでしょう!


やっぱり、


私はついてるぅ~💕


すぐ申し込んだ!



申し込んだのは👇️

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/887636 



薄暗い部屋いっぱいに

灯火が灯り

あったかい色がいちめんに…✨

心がほんかわしてきた💠



ヨガマットを敷き

瞑想をした。

バックは

おさむ先生が奏でるライヤーのステキな音✨

体に響き渡る…✨


「したいこと、欲しいことは何ですか?」

私はわからなかった。

いつもなら

「これがしたい!」「あれが欲しい!」

と思うのだが、

なぜか、その時は

答えが見つからなかった。


じつは、

「体が今の状況を一番欲していて

それが叶ったからなんだな。」

と後から思った。


そのあとしたワークが

これまたすごかった!!


「子宮のワーク」✨

ヨガマットに寝転んで、

お母さんのお腹の中にいたように

横向きになり、

体を丸めて足を引っ込めた。

すると、上から毛布がかかり、

ステキなヒーリングサウンドが

流れてきた瞬間

なぜか涙がでてきて止まらなかった。

背中をトントンと優しく叩いて下さり

余計に泣けてきた😢✨


私が母のお腹の中から生まれようとするとき

先に破水してしまい

3日3晩、母は耐えてくれ

父はそばに付きっきりだったそうだ。


私は予定日より1ヶ月も早く生まれた✨


私がようやく生まれたとき、

父は喜び

3日も寝ていないのに

すぐに仕事にでたそうだ。


私は未熟児で

しばらく保育器に入っていたそうだ。

そんなにしながら、

私は生まれ

そして、育った✨


ワークの前日、

一人で暮らす80歳の母を

訪ねると

小鳥や花や自然のものたちに

優しく語りかけていた。


それと同じように、

お腹の私に語り書けてくれてたんだなあ。

そう気付くと、

お母さんから大事に包まれて守られて

生まれてきたんだなあ。

愛されていたんだなあ。

泣けた。


そう思い起こしてくれたステキなワーク

でした✨✨


そして

焚き火のワーク✨✨



これも本当に最高でした!

焚き火の暖かさや炎のゆらぎ、

パチパチと燃える音、

木が燃える香り、

おいしいキムチに温かいスープ、

すべての五感に語りかけてくださるもので

いらないものが浄化されました!


また、集まられたみなさんが

とてもステキな方々で、

毎回お会いするのがうれしくなります💕


2023年は、

リトリートや瞑想会、

そしてステキな方々にお会いできたこと、

本当に感謝しております✨

ありがとうございました✨


心や体が満ちた状態で

今日、今が迎えられるのは、

本当に感謝です✨

本当にありがとうございました!

また、行きたいです✨



その夜、月が神々しく輝いていました✨
ありがとう😆💕✨

※写真はえいみー先生とまいかちゃんが写してくださったものです。許可をいただいて載せさせてもらってます💕

読んで下さりありがとうございます🎵

感謝しています✨

あなたの明日

ステキな一日になりますように✨


【プロフィール】              教頭になったかと思いきや、適応障害になり休職。そして1年後、復帰!復帰してちょうど2年たち、32年間の教師生活に終止符をうったみゆりん✨その後、理科講師、学童の先生、半年バカンス✨🌴🌺、保育教諭を経て、今は支援員として働いています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村">にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村">にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村">にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村