コロナ陽性になり、私が購入したものを下に載せました。


コロナに限らず、病気になる前に準備しておいた方がいいと思ったものたちです。


ご参考に。


🍀体温計…これは必須!自宅療養中に10年使っていたものが壊れ、新調しました。やっぱりオムロンはしっかりしてて、使いやすい。 

 


🍀パルスオキシメータ…発熱外来に行くと、すぐさま血中酸素濃度を測ってくれました。日常から測ることも自分の体調管理の一つになると思ったので、購入しました。もっと安いのもあったけど、やっぱりオムロンがいいな。

 


🍀新茶…これはコロナになる前に、お店で買ったので、家にありましたが、アマゾンや楽天でも売られていました。私のオススメは、鹿児島の和香園の「雅(みやぴ)」という新茶です🍵最高級の深蒸し茶、お茶通というあなたには、是非飲んでもらいたい!新茶の時期は今よ。病気になると、温かいお茶と梅干しが最高です✨

 


🍀お茶パック…手軽にお茶をいれたり、始末したりするにはコレ!体がだるいと、簡単に片付けられるアイテムが欲しくなる。無漂白で体に優しく、薄いのでお茶がよくでます。これにしてよかったです。

 

本も2冊注文したよ。


「くもをさがす」の著者西加奈子さんが、NHKの朝イチのプレミアムトークに出演されていて、生き方がステキだなあと思ったの✨


「もっと可愛いままで億ガール」の宮本佳実さんは、いつの間にかインスタをフォローしてて、こちらも本のタイトルを見た時に、佳実さんの生き方に興味をもったの✨


読むの楽しみ

 

 


 

今日23日(日)の20時からお買い物マラソンが始まるよ。絶好のチャンス✨エントリーを忘れないでね。

イベントバナー



ポピーのつぼみさん、今から咲きますよ💠
かわいいね💠


読んで下さりありがとうございます🎵

あなたの明日

ステキな一日になりますように✨


【プロフィール】教頭になったかと思いきや、適応障害になり休職。そして1年後、復帰!復帰してちょうど2年たち、32年間の教師生活に終止符をうったアラフィフみゆりん✨


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村">にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村">にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村">にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村