発熱があり、発熱外来にて

コロナとインフルの検査をした。

結果、コロナ陽性だった。

なかなか熱が下がらなかった。


同居している旦那も陽性だったが、予防接種を受けているので、治りが早いと本人は言っている。


私はメッセンジャーRNAの予防接種と聞き拒否してきたので(腎臓内科の主治医も私の体には予防接種は大丈夫とは限らないと言われた)、ウコンと松葉と蓬の粉を飲んで、ゆっくり療養するしかない。


やっと37度に下がり、

頭痛や関節痛、筋肉痛などあるものの(特に以前、帯状疱疹をした右耳がかなり痛い)、ベタベタ感に耐えきれず、久々に風呂に浸かることにした。


鏡に移る自分の姿を見て

パンパンに太っていたお腹はなく、

やつれて痩せていた。


風呂に浸かりながら

私の魂のために

私の魂がこの世に生まれたいがゆえに

貸してくださったこの体。

おもいっきり両手で抱きしめると、

とても愛おしくなって、泣けてきた。


教諭時代、研究公開を行う学校ばかりに配属され、寝る間も惜しんで、指導案や授業準備をした。県の教科部会の役員もした。


教頭時代、朝6時半には学校を開け、最後の職員が帰る午後9時に学校を閉めた。教育委員会からの多量な調査物の仕事を終えるのに帰宅が夜中になることもあった。適応障害にもなった。


仕事を辞め、こども園に勤めたときは、50代半ば。20代、30代前半の先生たちに混じって、早番、遅番、バス番など不規則勤務に過酷な労働。ちまたで問題になっている保育士不足を体験した。トイレに行く間やのどが乾いてもお茶を飲む時間がなかった。心がゆっくりとならなかった。座って休憩したくてもできなかった。


こんなに大変なことをいろいろしてきたのに、私の体は私の魂のやりたいように付き合ってくれた。


そのお陰で後悔することなく、たくさんの経験をすることができた。就かせてもらった仕事からもたくさんのことを教えてもらった。感謝しかない。


本当に涙がでてくる…。

何も言わずに、よく耐えてくれた。

いろいろガタがきてるが、上手に共存しながら、生きていきたい。いや生かさせて欲しい。


私の体さん、本当にありがとう😢💕

これからは、少しでもキツいなと思ったら無理をせず、休んでいたわるね💕


私の体さんがいてくれるお陰で、私はこの世を生きていられるのだから✨

感謝の気持ちでいっぱいです✨


久々の風呂に浸かりながら、そんなことを思いました。


ネモフィラを見に生駒高原に行きました。


読んで下さりありがとうございます🎵

あなたの明日

ステキな一日になりますように✨


【プロフィール】教頭になったかと思いきや、適応障害になり休職。そして1年後、復帰!復帰してちょうど2年たち、32年間の教師生活に終止符をうったアラフィフみゆりん✨


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村">にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村">にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村">にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村