私のくせのなかで
いちばんなおしたいのは
食い縛り…

寝ているときも
歯を食い縛りすぎて
目覚めたら、力を緩める


私は教諭時代、連続8年間、
教務主任をした

初めて教務主任になったのは
3校目の最後の年

4校目に転勤して
学校のことがわからないのに、
いきなり、教務主任💦
7年間

合計8年間


私が教務主任の時に
やっていたことを
今の教頭でもやっている

すなわち、教頭の仕事を
教務の時にできていた✨

私ってすごかったんだな
と改めて思う

自分を誉めよう✨
自分を誉めるの大事だよ💕


でも、教務時代から
学校でのいろんな出来事や
先生たちの相談や不満を
聞いていたから
食い縛るくせが始まって

教務主任の時にわからなかった
土日の校内巡視による束縛のつらさ
も加わり、今もそのくせがならない

私の歯や歯茎がかわいそう…

食い縛りがなくなるときは
組織の仕事を辞めるときになるんだろうな