何気にインターネットみていたら

「人生で一度は観るべき映画30本」

なんてブログが😊😊😊



まあ、主観がバッチリ働いているとは思いますが、華流ドラマにハマる前は、映画が大好きだったので、自分のみた物、どれだけ入っているか気になり、読んでみました。



そうしたら、私の見たことがある映画、8作品ありました。


「フォレスト・ガンプ」

「サウンドオブミュージック」

 「バックトゥーザフューチャー」

 「カサブランカ」

「星の王子さまニューヨークへ行く」

「シザーハンズ」

「シンドラーのリスト」

「タイタニック」

「トルーマンショー」

「ゴッドファーザー」

「ライフイズビューティフル」

「卒業」


結構、いい作品、みてたのかしら(笑)


後、どんな作品があげられていたか


「パラサイト半地下の家族」

「今を生きる」

「ユーガットメール」

「花様年華」

などなど



華流の時代劇は入ってませんでしたが、

中でも、

「モンティパイソン アンド ホーリーグレイル」

中世ヨーロッパを舞台に展開されるコメディみたいなんですが、面白そうなので探したら、ありました、Netflixでみつけました




なんと10月31日で配信終了

時間見つけて、観てみたいと思います。


華流ドラマだけでも

てんてこまいですが、

人生で一度はみておきたい映画の一つだそうなので観たいと思います。


私にとって

いまだにじんわり印象に残っているのが

仔仔とファンビンビンの

「ラストロマンス」かなぁ



オペラの「椿姫」

に似た切なさが忘れられません。

特にお墓にカーディガンを着せるシーンは胸熱です。