BS12でやっていた「沈香の夢」後編、

見終わりました。


こんな感じで終わるかと思いきや

チョンイーさん演ずる応淵の自己犠牲で

天界が救われるという結末


天尊が復活すると思いきや

間に合わず


結局、ヤンズーさん演じる顔淡

愛する人とは結ばれず



「千古の愛、天上の詩」

でさえ、シューカイさん演じる白玦も自己犠牲で上古を守ったけど復活して、

気持ちのいいハッピーエンド



「馭鮫記」

なぜかわからないけど

ディリラバさんが自己犠牲でみんなを救ったけど、人魚になって仲良く泳いで

ハッピーエンド



「烈火如歌」だって

仔仔(ヴィックチョーさん)演じる銀雪も

一度は消えてしまうけど、

無事、魔障からディリラバさん演じる如歌に

救い出されてハッピーエンド



顔淡、いい仲間はいっぱいいるけど、

肝腎要の応淵とハッピーエンドとならず

残念極まりない感じでした。

ヤンズーさん可愛いからまあいいか。


でも、ちょっと消化不良感あるので、

やっぱり「美人骨」

楽しみに見たいです。

現代の「美人骨」も紆余曲折あるみたいですが🙂‍↕️


ところで、YouTubeで、「美人骨」の番外編があって、これがまた、面白かったです。

現代の周生辰がタイムマシーンで

前世の周生辰の時代に戻る設定もありました







なんか、救われます。



早く明日にならないかなぁ〜🥰🥰🥰