仔仔、お誕生日、おめでとうございます🎊


振り返れば4年前の「烈火如歌」から出会い、

先輩方のご協力とご指導のおかげで

様々な作品を見ることができ、

仔仔を筆頭に

どっぷり華流ドラマにハマることになりました。


誰かに想いを話したくて仕方なくなり

始めたブログ


今日はちょっと振り返りたいと思います。


出会いは

「烈火如歌」

あまりに美しくて、

他の作品知らなかったので、

何回もリピート


ヴィックチョー、なんて素敵な俳優さんなんだろう‼️

他の作品をあさり始めます。


やっぱり最初はデビュー作

まだ、U-NEXTでみられます。


「MARS〜戦神〜」

プライムビデオで見られます。

日本の惣領冬実さんが原作者

YouTubeでノーカットが見られました。

この作品のためにバイクの免許をとったそうで、

なんと先輩方の中に宮城県の菅生での撮影で

エキストラで出演されてます。

出演された先輩は、映っていたのでしょうか。

お会いできたら、その時のお話伺いたいです。

この作品で、ますますドップリ


先輩から写真集いただいた「美味関係」
こちらもプライムビデオで見られます。

とっても気持ちいいハッピーエンド


「Love Storm」

なんとヤクザの若頭役

お嬢様の一方的な思い込みから恋愛へ
ちょっと影のある役でした。
主題歌が清涼飲料matchのコマーシャルと一緒

そして「山田太郎物語」

抱腹絶倒

日本の芸人さんも登場してました。

プライムビデオで見られます。



そしてそして、私が台湾に行きたくなった

「君につづく道」

このホテルに泊まりたかったけど、閉館してしまいました。

台湾の魅力たっぷり

そして、なんと仔仔の現奥様が出演。



「ラストロマンス」

これは、どこも配信してなくて

DVD、買いました。

切ない純愛物語。

大女優ファンビンビンからのご指名で相手役になったそう


「結婚迷走記」

カッコいいカメラマン役

プライムビデオで見られるようです。


「宅女探偵桂香」

刑事役

これもカッコよかった

プライムビデオでみました。

今も見れるかな😊



「一万年愛してる」

日本の監督さんの作品

これは、どうにもならなくて先輩から

DVDお借りしました。

台湾までエキストラしに行かれた先輩も😊

契約の恋愛関係からのハッピーエンド



「S  Storm 」

主役ではありませんでしたが、

凄腕のスナイパー役

いつ捕まるのか、ハラハラしながらみてました。

Netflixでみられます。


「楊家将」

めちゃめちゃセリフが無くてびっくり。

史実の映画

カツラがお似合い😍

「烈火如歌」依頼の時代劇でした。



「闘茶」

日台合同製作。

戸田恵梨香さんと共演

こちらも先輩の体験談、たくさん教えていただけて楽しかったです。


まだまだあります。

「天生一対」

「天生不対」

「部屋においでよ」

「独身の行方2」


映画はなかなか配信がなく、

よく先輩方にお借りしたものです。


「ブラック&ホワイト」


イキイキした仔仔が見られます。

ご結婚前の奥様も登場



「大宋宮詞」

実在した皇帝役

落ち着いた演技が最高でした。

日本の動画サイトでやってなくて

先輩方から見方を教えていただいて見た作品

その節は、先輩、ありがとうございます😭


「逆局」

これも先輩方に見方を教えていただいて

みてました。

「大宋宮詞」もそうでしたが、和訳ではなく、英訳だったので、大変でしたが、充実してました。


他、

「silence〜深情密嗎〜」

ただただ泣きました😭

「檀中美人」


最後‼️

「回家」

台湾の主演男優賞、受賞作品

日本占領下の時代からの混乱した台湾を舞台にした作品

これは欲しくて、海外に発注。

魔訳でしたが、

私はこの作品で、仔仔を惚れなおしました。

内容から、日本での配信は期待できないのかなぁ。

別のブログでも、「回家」は挙げられてなかったです。

この受賞式に、行かれた先輩もいらして

皆さんで受賞を喜び合ったそうです。


今、新作がマンゴーテレビ(中国のサイト)で新作が配信中。

アラフォーになってますます活躍されている仔仔


これからも応援します。


お誕生日、おめでとう🎉