今日はさくらロードマラソンでした。


お花見1.8キロコースからガチのハーフマラソンまで、走るの大好き人間が集まり、たくさんの人で賑わいました。


さくらの開花はまだ五分咲きくらい


でも、マラソンを楽しむ人、ステージを頑張る人、グルメを楽しむ人でいっぱい



私は、介護支援専門員協会日立地区会のボランティアで救護のお手伝いをさせていただきました。



みんなお揃いねビブス


私は、受付や看護師さんのお手伝い

ふくらはぎが硬直して歩けなくなったり、捻挫、擦り傷、脱水などなど


ちょっと心配だったのは

走り終わった後のビール🍺

脱水を起こさないか、みんなで心配してました。


美味しいんでしょうが、

やっぱりレジャーではなくて、スポーツなので気をつけた方がいいのではないかと思います。


秋には、フルマラソンが企画されているそう

楽しみにしている方、多いのではないでしょうか😊😊😊



さて、華流ドラマ

5日金曜日、最終話を迎えました。


輪廻転生

白玦復活の場面


「清穆?」

と尋ねる上古

首をふる火神

「白玄?」

と尋ねる上古

首をふる火神


「白玦だ」

走り寄る上古


その駆け寄り方が可愛かった🩷❤️💓


気持ちのいいハッピーエンド

期待通りのハッピーエンド


この最後のシーン

何回も見たくてリピートしました。

48話、49話

とっておこうと思います。