またまた、開いてしまいましたが

龍珠伝、しっかり見させていただきました。




全62話。

完走いたしました。



完走しましたが、

なんと

アレンレンさん

全くでていらっしゃいませんでした。


反対勢力の中心人物の長男であり

その勢力の機密情報を開示するために必要な鍵を預かる立場だったので

てっきりまたお会いできると思ってました。


しかし、半分きて機密情報の入った箱が出てきても

40話辺りで身近な間者に翻弄されても

50話辺りでヒロインの素性が明らかになっても


全く登場する気配なし


まさかまさかの最終話

アレンレンさんが出てくるどころか

ヒロインの悲劇の死


誰に殺されてしまったんでしょう。

たった1人残された明の皇帝の血を受け継いだ人なのに

血まみれで

引き裂かれたヒロインの衣裳


なんだか

謎が謎をよび

やるせない最終話でした。



ヤンズーさんの可愛らしさで

なんとか乗り切った感が強いです。

ヤンズーさん、ほんと、可愛いです🩷



でも、アレンレンさんは

消化不良


今度は



こちら


1話

なんかやな感じだなぁ

と思いましたが、

3話

中国ハープを弾く場面

何か訳ありを感じる場面

ちょっと期待して先に進もうかと思います。



このお話のヒロインも魅力的

可愛いし、強か、ちょっとドジで

ツンデレ役のアレンレンさんの変わりようを楽しみに見ていきたいです。



台湾の地震、心配です。