たまたまYouTubeで見つけたんですが、

なかなか素敵な映画でした。


ヤンミーさんとホァンシャオミンさん



ホァンシャオミンさん、どこかでお見かけしたと思ったら、瑯琊榜の弍や大唐玄蔵で主役をされていた方でした。


和訳ではなく、英訳で見たので

あまりの字幕の展開に閉口気味でしたが、


あらすじについては、映画祭の記事があったので、参考まで



一途に想い合う2人が

いろんな出来事に翻弄されます。

シビアに

時にはコミカルに描かれてます。

2人ともいたたまれなく、涙する時はいつも1人

結構、切なく、ホロリとしてしまいました。


最後のシーン

本当にほっこりしました。


あとで見つかった和訳版

魔訳😅?


コロナ療養

婿殿の差し入れをいただき、


翌朝、検査

めでたく陰性


今日は久々にシャバに出ました。

孫ちゃんが、ばあばを起こしに行ってあげようよと、言っていたらしいです。

久しぶりにあったら、黙って抱きついてました。



2月からは、ヤマザキパン祭りも始まるよう。



今度は、どんな食器かな

元気になったので、

大好きなパンを食べまくり、

最低6枚のゲット目指したいと思います。