子供たちのお手伝い ~網戸&窓掃除編~ | 【千葉・船橋】Happy子育て♪子供と大人の成長記録☆ミ

【千葉・船橋】Happy子育て♪子供と大人の成長記録☆ミ

子供達と毎日正面から向き合うことをモットーに、日々の子供の成長と自立、子供との関わりにおけるちょっとした幸せポイントや、楽しみのツボを記録しています✨
子育てや、日常生活についてちょっとしたヒントを見つけてもらえたら嬉しいです♪

子育てをちょっとした”コツ”で

楽に!! 楽しく!! Happyにルンルン

個性を伸ばし、考える子供を育てる

『船橋インターナショナルスクール(FIS)』

代表のMiyukiです。

====


週末、子供たちのお手伝い編 第2段チョキ


暑くなってきて、窓を開ける機会も増えてきたので、パパ&子供たちの『網戸&窓掃除隊』出動!!


まずは、準備体操からチュールンルン


子供たちの大好きなスプレー噴射!!


水を使ったお掃除は、子供たちの大好きなお手伝いルンルン


もはや、半分水遊び!?


それでも、目的が明確だから、子供たちがやってくれると、窓も網戸もきれいになる爆笑キラキラ


しっかり、水切りしますグッ


そして、お部屋で消防車(ポンプ車)が出動を控えていますニヤリキラキラ


ポンプ車出動前に、窓のサッシもお掃除キラキラ

キレイは気持ちいぃラブラブ


そして、待ちに待った消防車出動消防車

放水炎消防車!!!!


これも、窓掃除の一貫グッキラキラ



さらに、自分の自転車が汚れていると、自ら自転車掃除びっくりハッ


自転車もピッカピカにニコニコキラキラ



最後は、消防車のメンテナンスまで、しっかりとグッキラキラ



お掃除が終わった後の息子との会話…


息子
『お掃除すると綺麗で気持ちいいでしょ~キラキラ


『そうだね~キラキラありがとう~ラブキラキラお掃除すると気持ちいいよね~ルンルン子供たちのお部屋もお掃除すると気持ちいいよね~爆笑キラキラ


息子
『お部屋の掃除より、窓掃除が大好きだからいっぱいやるけどね…ニヤリ


…お部屋の掃除はあまり気が進まないらしい…笑


とはいえ、子供たちが楽しんでお手伝いしてくれること、本当に助かりますキラキラ


特に水を使ったお手伝いは、子供たちも楽しんでやってくれますよねルンルン


是非、子供たちと協力して、ママもパパも楽しちゃいましょうウインクキラキラ

=======================

イルカFISの体験授業イルカ

FIS(@千葉県船橋市)では、毎月Open Houseと題し、体験授業『子どもと家族の”ルーティン”(一日の流れ)の大切さ』を開催しております。

ブログで幾度となく綴られる『ルーティン』について、余すところなく公開しております!!

 

ご興味がありましたら、いつでもお問い合わせください♪

子育ての悩み解決のヒントなどが見つかると思います!!

 

キラキラPCオンライン講座スタートしますPCキラキラ

なんと!!FISの講座がオンラインにて受講可能となりますルンルン

今まで遠くて諦めていた方!!初回は、お試し価格でお安くなっておりますので、是非この機会に体験してみてくださいねルンルン

ピンクハートルーティン講座(全3回)
ピンクハート0歳からの"究極の"言葉がけ講座(全3回)
※詳細は後日ご紹介いたしますキラキラ

家FISの親子学級

FISの通常クラス(月2回/月4回)です。

上記イベントの内容をすべて取り扱いますよウインク

 

お問い合わせはこちら

 

流れ星ブログの感想もお待ちしております~流れ星

ブログに書いてあること実際にやってみたよ!

やってみたら、こんなことがうまくいった!!

やってみたけど、うまくいかなかった~

こんな時どうするの!??

その他、”今”子育てで困っていることなどなど…

 

ご意見・ご感想をお待ちしております♪

mail: info@funabashi-is.org